結晶がきれい!シャボン玉が凍る様子を動画で見よう!

シャボン玉って凍るんだ…!

シャボン玉の凍る様子がジャポンタさんで紹介されていました。この動画ではマイナス30度の状況でシャボン玉を膨らませ、結晶ができてシャボン玉が凍っていく様子が見れます。結晶やばいです。きれいすぎ!

YouTubeを探してみたらfrozen bubble動画がたくさんありましたよ。この動画もすごい。凍ったシャボン玉が地面に落ちる瞬間、割れるんじゃないかと思って「はわわわわ…」ってなりました…。

真冬の北海道とかだと凍らせられそうですね。真冬に北海道行ったことないんですが。

それにしても幻想的というか神秘的というか、美しいなぁ…。

ジャポンタ

(大野恭希)