うっかりさんやぐうたらさんもこれならできる! スマートスロークッカーでお手軽煮込み料理

うっかりさんやぐうたらさんもこれならできる! スマートスロークッカーでお手軽煮込み料理 1

スロークッカー、いいですよねえ。

朝に材料を仕込んでスイッチをいれるだけで、帰宅する頃にはホカホカのディナーが出来上がっているんですから。一人暮らしや手抜き料理の強い味方です。火を使わないので目を離しても安心ですし。とはいえ、すっかり忘れて放置しっぱなし…なんてこともあり得ないとは言えません。料理が丸焦げになるだけならまだしも、放置しすぎで火事になったりしたら大変。そんなわけでCESの会場に登場したのがWeMoスマート・クロックポット

他のWeMoスマート家電同様、このクロックポットはスマホのアプリから操作可能。温度を調節したい? スイッチを入れ忘れた? 料理ができあがる時間をリマンダーしてほしい? すべてアプリでできちゃいます。スマート・クロックポットは3月発売。小売価格は100ドル(約1万3百円)の予定。

家電にスマート要素を盛り込むとビミョーになりがちだったりしますが、これは意外に便利かも。

ESLIE HORN(米版/mana yamaguchi)