【修正追記】スマフォの音源をカセットデッキから再生できる便利ガジェット「カセットアダプター」

【修正追記】スマフォの音源をカセットデッキから再生できる便利ガジェット「カセットアダプター」 1

これさえあれば古いラジカセも現役復帰!

いま、皆さんはどんなメディアで音楽を聴いていますか? CD? それともMP3? 音楽メディアの変遷は目まぐるしく、かつて主役だった記録媒体があっという間に時代遅れで使われないものへと変わっていきます。カセットテープもそのひとつ。けれどいまだにカセットデッキを所有していたり、カセットしか再生できない自動車に乗っている方も多いのではないでしょうか?そんなアナタにオススメのガジェットがこちらの「カセットアダプター」です。

「カセットアダプター」はその名の通り、カセットデッキへ入れて使用するBluetoothレシーバー。これを使えばスマートフォンやタブレットの中にある楽曲を無線で飛ばし、カセットデッキから流すことができるんです。わざわざオーディオを買い替えなくても、今あるデッキを活用できる。環境にもお財布にも優しいアイテムですね!

カセット型アダプターは今春の発売予定。価格は40ドル(約4000円)です。

※こちらの記事は、当初誤った内容を記載しておりました。当初はカセットをBluetooth化するとの内容でしたが、正しくは本文にある通り、カセットプレイヤーをBluetoothで接続し、他のミュージックプレイヤーの音楽をカセットプレイヤーで聴くことができるというものです。ご指摘を頂戴し、あらためて全文書き換えたものを掲載し直しました。ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。(2014/01/27 17:55)

ION Audio via 米版

(KITAHAMA Shinya)