大爆発するスイカをスローモーションで見ると、なんだかとってもすごい(動画)

The SlowMoGuys大好き!

ギズモードでは何度も紹介し、すっかりお馴染みとなったThe SlowMoGuys。いろんなことをスーパースローでやってみるのですが毎回面白い。ただスローにしただけなのに、こんな世界があるとはね。

今回SlowMoGuysが取り組んだのは、スイカ。爆竹を使って、スイカを大爆発させるという回です。動画では1:20頃から爆発シーン。2500FPSというスーパースロー。

中は水々しく外側が固めのスイカが爆発すると、なんともゲームやアニメの世界のような破裂ぶり。それにしても、スローで見るとよくわかりますが、人間の反応ってのはこんなにも遅いものなんですね。ちなみに、スイカの横に座ってた男性は、おでこにちょっと切り傷を負っています。良い子はマネしないでね…。

そうこ(CASEY CHAN /米版