ネタバレ注意! 「ファイト・クラブ」からブラピを消すとこんな感じ(動画)

    ネタバレ要素を含むので、映画「ファイト・クラブ」を観てからの記事・動画の閲覧を強くオススメします。

    2時間強に及ぶ上映時間がパーになるぐらいの潔いほどのネタバレ動画が出来ましたよ。この動画はリチャード・トラメル(Richard Trammell)さんが「ファイト・クラブ」のあるシーンを編集したもの。元々はブラッド・ピットが演じるタイラー・ダーデンとエドワード・ノートン演じる主人公の2人が登場するシーンなのですが、タイラーが抜けている映像を繋ぎ合わせたのです。

    結末をご存知の方は「あー、そういうことだよね」と思われるかもしません。だってそもそもタイラーなんて存在しないんだから。主人公の想像上のキャラクターでしかないんですから。 

    ラストでネタばらし的にこういうシーンは出てくるものの、主人公にとって転機となった殴り合いも実は自分自身を殴っていたという種明かしを見ると、サイコっぷりが3割増しにみえるというか、なんかもうゾッとしますね。

    vimeo

    たもり(Andrew Tarantola/米版