コカコーラの缶を飲み込んでいく溶岩の様子(動画)

溶岩の動きって恐ろしい。

世の中には、いろんなことをいろんな所でやっている人がいます。スイカの爆発をスローモーションにしたり、あつあつのニッケル玉を巨大グミの中にいれたり、とんでもないところからジャンプしたりさ。彼らのおかげで自分ではやらない/思いつかないシーンを見ることができるわけです。

さて、Lavapixが取り組んだのがこれ。コーラの缶を溶岩に飲み込ませるというもの。静かだけど大きな力を感じますね。この淡々とした様子が恐ろしくもある…。何度か試みていますが、最初のカットはキリで穴をあけておいた缶。2カット目は穴なしのそのままの缶ですって。

そうこ(ROBERT SOROKANICH 米版