フォロワーが無限に増えるツイッター夢のバグ(動画)

ツイッターのフォロワー数で一喜一憂しているみなさ~ん、ボタン押しまくるだけでフォロワー数が欲しいだけ増える夢のバグが見つかりましたよ~。

発見したのはカーネシュ・メーラー(Karnesh Mehrah)さん。

使い方はバカみたいに簡単です。メインとは別のツイッターアカウントをつくって、そちらにログインした上で、

twitter.com/メインのハンドル名

を開いて「Follow」ボタン押しまくるだけ。これでメインアカウントのフォロワー数が押した数だけ増えていくんです。

僕も試しに45秒クリックし続けてみました。これがBEFORE。

フォロワーが無限に増えるツイッター夢のバグ(動画) 1

これがAFTER。おー48人増えてるーー!

フォロワーが無限に増えるツイッター夢のバグ(動画) 2

指がくたびれる人のためにメーラーさんはJavascript使って自動化する方法も紹介してます。でもまあ、そんな面倒臭いことしなくても普通に左クリックし続けるだけでOKみたい。

因みに米ギズで上のURLを「twitter.com/[targethandle]」っていう風に紹介したら、@targethandleさんから満入り御礼のツイートが…

「ターゲットのハンドル」って増やしたいアカウントのハンドルって意味ですからねーくれぐれもお間違えないように。

そのうちツイッターが対応したら(こちらから通報済み)塞がると思いますが、メーラーさんはこのフォロワー増強状態が6時間続いたそうです。僕は2時間で元に戻っちゃったけどね…。時限付きハックですが、まだふさがってないようです(翻訳段階)。

ERIC LIMER(原文/satomi)