鬼に金棒ってこれか! パズドラにそっくりなエヴァのパズルRPG!

鬼に金棒ってこれか! パズドラにそっくりなエヴァのパズルRPG! 1

パズドラとのシンクロ率が高すぎだわ!

「パズルバスター:エヴァアーケードシリーズ」(以下パズエヴァ)は、ご存知エヴァのキャラクターたちを前面に押し出したパズルRPG。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序/破/Qより飛び出したカードでデッキを構築し、これまたスマホゲームではお馴染みの色合わせパズルで使徒と戦っていきます。

鬼に金棒ってこれか! パズドラにそっくりなエヴァのパズルRPG! 2

 

ゲーム序盤では、色合わせパズルのやり方から、デッキの組み方やカードの強化、そしてガチャといった要素ごとに丁寧なチュートリアルが用意されています。

しかし、あの超人気スマホゲームパズドラをプレイしたことがある人ならばチュートリアルを流してしまったとしても、全く同じように遊ぶことができます。なぜなら仕組みがほとんど同じだから。

 

鬼に金棒ってこれか! パズドラにそっくりなエヴァのパズルRPG! 3

 

仕組みはそっくりでも、そこはパズドラでなくエヴァドラ。デッキを構築するキャラクターカードに新劇場版そのままのエヴァ画像が使われているのが、エヴァファンを惹きつけるポイントです。

続きは以下のTABROIDでどうぞ。

 

そっくりゲーム、襲来! パズドラから『エヴァ・パズルバスター』に乗り換えようよ、碇シンジ君…[TABROID]

(ギズモード編集部)