どこまでも旅したい…。自転車のホイールに収納できるテント「Travel Tent」

どこまでも旅したい…。自転車のホイールに収納できるテント「Travel Tent」 1

旅って、いいですよね。

自転車でのキャンプ旅行で問題になるのが、荷物の積載方法。風に煽られたくないからなるべく荷物は減らしたいけど、テントを持たないわけにはいかないし…。

そんな悩みを解決してくれるかもしれない、前輪ホイールの内側に収納できるテントのコンセプト「Travel Tent」が登場しました。

前輪ホイールの内部を収納として使ってしまおう!という発想がいいですね。自転車旅行でかなりのスペースを占めるテントを後部キャリアに積まなくて済むのは本当に助かりそうです。

また、ホイールからテントを取り外さずにそのまま設置できるのもグッド! 一日走り回った後、暗闇で作業しようとするといろんな細かい作業が億劫でしかたないですからね。

どこまでも旅したい…。自転車のホイールに収納できるテント「Travel Tent」 2

こちらがテントを広げた様子。一人で寝るには十分な広さがありそうです。

Travel Tentはコンセプト製品なので現時点での発売予定はありませんが、KickStarterなどのクライドファンディングサイトを利用してぜひ商品化して欲しいと思います。

yankodesign.com via DesignWorks

(塚本直樹)