呼吸をするようにつぶやきたい人にぴったりなiPhoneアプリ(動画あり)

140107twitee02.jpg

ぬるぬる…しゅっ!

という感じでツイートができちゃう「Twitee Lite」は、めちゃくちゃ早くツイートができる投稿に特化したアプリです。なんでも、ツイッタラーが日々感じる「カーソルが動かしにくい/テキストの選択がしにくい」「括弧で囲むのがメンドくさい」「Twitter公式アプリの投稿ボタンが押しにくい」といった不満をもとにして生み出されたんだそう。

メインはトップ画像の左の画面。テキスト選択・半角カナ・括弧のボタンと、その下にあるスライダーを組み合わせてスムーズな入力ができるという構成になっているのですが、操作感が独特すぎる…! スライダーをヌルヌルさせて、最後はスライダーの両端についているスワイプフラワー(◎>>みたいなマーク)を画面下端までシュッとスワイプすれば投稿完了。

ネタ元のタブロイドでは、使用感などをじっくりレビューしていますよ。呼吸のごとくツイートする人は是非読んでみてくださいね。ああ、そろそろ10万ツイートの大台に乗りそう…。

3ステップでわかる! 斬新すぎる投稿特化型Twitterアプリ『ツイティー・ライト』の使い方[TABROID]

(ギズモード編集部)