Vineがウェブ対応。早速絶叫ホラーの6秒動画をどうぞ

Vineがウェブ対応。早速絶叫ホラーの6秒動画をどうぞ 1

インスタグラムに続き、スマホのちっこい画面でしか楽しめなかったツイッターの6秒動画サービス「Vine」がウェブに完全対応しました!

これまではURLを指定した動画しか見れませんでしたが、これからはインスタグラム同様、フォローしている人の動画を見てコメント、いいね、共有が可能です。

フェイスブックのインスタグラムと機能は大体一緒ですが、違うのはTVモード。タイムラインで気になる動画にカーソルをのせると、ちっちゃなTVが出てきて、それをクリックすると全画面表示に切り替わって、クリックで進んだり戻ったりしながらその人の過去のVineを視聴できるんですよ。Vineは映像作家に人気なので、これはありがたい機能ですねー。

早速メキシコのPagloさんの世にも恐ろしい6秒映像を貼っておきましょう。これでウェブ対応版の大体の感じが掴めるんじゃないかと。

毛玉みたいなのが転がってて、なんだろうな…と思って指でちょんちょんと触ると…ひょ、ひょえーーー!!!!

撮影場所はBravo Valleyだそうです。

Vine via Kottke

ASHLEY FEINBERG、JESUS DIAZ(原文12/satomi)