手放しOK! iPhoneでハンズフリー撮影を実現するアプリ「声シャッター」

手放しOK! iPhoneでハンズフリー撮影を実現するアプリ「声シャッター」 1

タップの必要なしです。

 

「はい、チーズ」とiPhoneに声がけすればシャッターを切ってくれるアプリ「声シャッター」。ただのおもしろアプリというわけではなく、ディスプレイのタップやiPhone本体側面のボタンを押す必要がないので、手振れが抑えられる点がいいところ。

手放しOK! iPhoneでハンズフリー撮影を実現するアプリ「声シャッター」 2

起動したらカメラ画面になるので、ここで「はい、チーズ」と言えばパシャっと撮れます。シンプルですはい。

 

手放しOK! iPhoneでハンズフリー撮影を実現するアプリ「声シャッター」 3手放しOK! iPhoneでハンズフリー撮影を実現するアプリ「声シャッター」 4

でもこのアプリ、シャッターを切る言葉を「はい、チーズ」だけでなく、最初から設定されている数パターンから選ぶことができるほか、自分で新しい言葉を登録することができるんです。

このあたりの詳しい様子はTABROIDがサクッと紹介しているのでぜひ見てみてください。

 

スマホのカメラは先の時代へ…。声に反応して写真が取れる『声シャッター』が超すごい![TABROID]

(ギズモード編集部)