締切間近! もし「WONDA×AKBコラボの非売品ライブ」がこんな感じだったらと、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの

Sponsored

締切間近! もし「WONDA×AKBコラボの非売品ライブ」がこんな感じだったらと、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの 1

チャンスは残り3週間…!

朝の眠気覚ましとか、ちょっと暖を取りたいときとか、会議の前とか、今では毎日飲んでる缶コーヒー。そんな缶コーヒーを天使たちが運んできてくれたら、頑張れるんだけどな…という願望を叶えてくれたのが、WONDA×AKBのコラボ。彼女たちに「大丈夫、ちゃんと見てるから」と、コーヒーを渡された日には、徹夜でiPhone行列に並ぶことだって容易くできちゃうんだろうなぁって夢見てます。これはあくまで個人的な妄想なのですが、WONDAを飲めば、実際に「AKB48非売品ライブ」に行けちゃうかもしれないみたいですよ。

締切間近! もし「WONDA×AKBコラボの非売品ライブ」がこんな感じだったらと、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの 2

日程は8月7日(木)、招待枠は1万名、場所は東京近郊。キャンペーンサイトには、大島優子さん、渡辺麻友さん、島崎遙香さん、高橋みなみさん、柏木由紀さんというお馴染みのメンバーが出ているものの、その他は一切不明。ということで、この謎が多すぎる「AKB48非売品ライブ」。ちょっと色々妄想してみました。いつも、ガジェットばっかり追いかけてるので、ちょっと興奮しています。

夢その1:誰が出るんだろう…?

総選挙はじめ選抜メンバーに選ばれるのはAKB48だけじゃなくて、HKT48やSKE48などの姉妹グループのメンバーだったりしますよね。一体この非売品ライブで誰に会えるんだろう?

ギズは、いつもスマホやPCやらギークなものにばかり触れているので、温度のあるものについて考えるのに慣れてません…。アイドルってだけで神々しく感じてしまいます。「このスマホ、ベゼルが超狭い!」と盛り上がっていても、女子にはあんまり共感されません。でも、AKBグループは、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48など姉妹グループを合わせると総勢300名を越す巨大組織。個性だって色々です。ギズっぽいメンバーがこのライブに出てくれたりすると…ものすごく親近感がわくんですけどね…。

ということで、「ギズだったらこのメンバーに会いたいなぁ」という方々を、ギズ感が高い順(星の数)で勝手に選んでみました。

締切間近! もし「WONDA×AKBコラボの非売品ライブ」がこんな感じだったらと、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの 3

松井玲奈さん(SKE48)★★★★★

「趣味がプログラミング」という天使…! しかも全商情報処理検定1級保持者という血統書付きの硬派さ。Happy Hacking Keyboardとかを愛用してるのかな。

竹内美宥さん(AKB48)★★★★

CANONのEOS 5D Mark IIIを愛用し、国展で入選までしちゃうみゆみゆのGoogle+が本当に素敵なんですよね。ステージの上から写真を撮ってほしいな…なんて思ったりします。

渡辺美優紀さん(NMB48・AKB48)★★★

「絶対iPad Air買う!」と言っていたみるきーはギズ的には推したいところです。ギズも始発で銀座に行って並んだiPad Airの発売日に、NMBのメンバーとしてキャリアショップの1日店長を勤めていて…。かなり寒かったのですが、みるきーを拝んだら辛さがふっとんでしまいました。

指原莉乃さん(HKT48)★★★

色んなヘッドフォンを愛用しているオーディオマニアなところが素敵です。老舗ブランドからファッション性のあるものまでたくさんコレクションしていて、思わず自分も欲しくなってしまいます。ヘッドフォン女子ってかわいいよね。

1万人収容の会場はどこなの?

普通に考えて1万人のキャパで東京近郊…って考えると、真っ先に浮かぶのが武道館。セットによりますが、1万~1万5000人のキャパシティです。

でも、1万人招待ということなので、もしかしたら1日に2公演あるかもしれませんね。そうするとキャパ5000人くらい。国際フォーラムなんかが妥当です。

締切間近! もし「WONDA×AKBコラボの非売品ライブ」がこんな感じだったらと、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの 4
写真はイメージです。

ギズ的には、キャパが5000人だとしたらオアシス・オブ・ザ・シーズで船上ライブなんかやっていただけると嬉しいなぁって思ったり。このオアシス・オブ・ザ・シーズは約5400人もの乗客を乗せることができる世界最大の豪華客船。巨大な船と海上を舞うアイドル、そのコントラストが最高です。

ライブは8月7日(木)開催なので、海が気持ち良い季節ですし! AKBメンバーと船上でアイスコーヒーなんか飲んじゃった日には、日ごろの疲れなんてどこかにいっちゃいます。「1日2回公演を豪華客船で!」って夢みたいですね。こんな非売品ライブだったらいってみたいなぁ。運営の方、読んでいたらご検討くださいませ…。

じゃあどうやって応募するの?

締切間近! もし「WONDA×AKBコラボの非売品ライブ」がこんな感じだったらと、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの 5
クリックで拡大します

まずは対象のWONDAを飲んで缶についているシールを集めましょう。1人分のチケットなら5ポイント、2人分のチケットなら10ポイントが必要です。個人差はあるものの、人によっては毎日コーヒーを飲んだりしますよね。1缶1ポイントなので、毎日のコーヒーをWONDAに変えればすぐにポイント溜まりそう。

締切間近! もし「WONDA×AKBコラボの非売品ライブ」がこんな感じだったらと、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの 6

次に専用サイトにて、このイベントのメンバー登録を行います。メールアドレスや暗証番号などをさっと入力すれば登録したアドレスにメールが届くので、すぐにアカウントが発行できます。

締切間近! もし「WONDA×AKBコラボの非売品ライブ」がこんな感じだったらと、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの 7

トップページの右上からログインし、缶についていたシールに書かれた7ケタ×2行のIDをそれぞれ専用ページに入力すればOK。各ポイントに到達したら応募が完了します。応募が完了したら、次の週の月曜日10時(たとえば1月29日(水)に応募したら2月3日(月)10時)にマイページにて発表されます。なんか就活みたいだ…! 

締切間近! もし「WONDA×AKBコラボの非売品ライブ」がこんな感じだったらと、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの 8

もし、非売品ライブに外れてしまっても自動的に「WONDA×AKB48 オリジナルQUOカード(500円分)」にエントリーさるWチャンスつき。こちらの当選発表は3月上旬頃の「Wチャンスご当選のご案内」にてわかるそうですよ。

ちなみに応募ができる期間はあと3週間だけ…。

01月20日(月)~01月26日(日) 発表時間:01月27日(月)10:00

01月27日(月)~02月02日(日) 発表時間:02月03日(月)10:00

02月03日(月)~02月09日(日) 発表時間:02月10日(月)10:00

02月10日(月)~02月20日(木) 発表時間:02月21日(金)10:00

1月20日の週は…今日を入れて3日間しかない…。これは急いで応募しないと…!

ちなみに、「朝は赤!」のCMでお馴染みのワンダ モーニングショット 朝専用【コーヒー】はすっきりしつつも適度な甘味が美味しくて、脳みそが働きそうです。金の微糖はリッチなテイストでコクがあるので15時に飲みたい感じ。ゴールドブラック -金の無糖- はコーヒー豆の香りがダイレクトに感じられて、気分転換にぴったりです。

気分によって飲み分けられるので、今からポイントを集めるのも、意外とできちゃうかも。

ワンダ限定 スペシャルイベントAKB48非売品ライブご招待!

Cruise Ship image via Shutterstock

(嘉島唯)