時速130km! リュージュ選手が見ている光景(動画)

2014.02.19 18:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


人間ジェットコースター!

冬季オリンピックの競技って、スピードスケートとかボブスレーとか、常人から見ると怖いほどのスピードが出るものがあります。中でも見ていてハラハラするのが、そりに仰向けになった選手が超スピードで氷の中を滑り抜けていくリュージュです。一体選手にはどんなものが見えてるんでしょうか?

まさにその映像を、リュージュ選手のマシュー・モーテンソンさんが撮ってくれました。これは彼が2年ほど前にソチのリュージュトラックを滑りながらヘルメットのカメラで撮影したものです。

まるでジェットコースターみたいで一見気持ちよさそうなんですが、そう思えるのは、滑ってるのが自分じゃないからなんでしょうね…。


Casey Chan(原文/miho)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Go Pro 【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3+ ブラックエディション アドベンチャーCHDHX-302-JP
  • ゴープロ
  • 【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3 シルバーエディション[CHDHN-301-JP
  • ゴープロ
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア