選ばれし者だけのギガ速! 一都六県の人なら知っておきたい世界最速2Gbpsの「NURO 光」

Sponsored

選ばれし者だけのギガ速! 一都六県の人なら知っておきたい世界最速2Gbpsの「NURO 光」 1

ギガ速、引けるかも。

モバイル回線の速度競争にも興味津々ですが、自宅で動画配信サービスを利用している皆さまにおかれましては、固定回線のスピードも気になりませんか?

ぶっちゃけ一人で使うなら10Mbpsも出ていればOKですが、家族全員が別々にネット上のコンテンツを楽しむのであれば、速ければ速いほうがいい。ダウンロード型でかつ日本導入はまだですが、ソニーの動画配信サービス「Video Unlimited 4K」のように、コンテンツの再生ビットレートが最高100Mbpsにもなるサービスもあるのですから…!

家族で同時にストレスなくネットしたい、ひとりでもリッチコンテンツをストレスなく満喫したい、そしてさらに来る4K配信時代の備えも考えて、ブロードバンド回線もアップグレードしたいところ…。

そうお考えの皆さま、世界最速となる下り2Gbpsを誇るインターネット回線「NURO(ニューロ) 光はいかがですか?

世界最速2Gbpsのギガ速が4743円(税抜)から!

選ばれし者だけのギガ速! 一都六県の人なら知っておきたい世界最速2Gbpsの「NURO 光」 2

NURO 光」はSo-netが提供しているFTTH回線。一般的なFTTHは最高速が1Gbps(下り)でしたが、「NURO 光」は倍の2Gbps! 上り回線も1Gbpsというギガ速っぷりが魅力なんです。

1000BASE-Tの限界を極められるし、対応した無線LANルーターを使えばIEEE802.11acのパフォーマンスも期待できそう。さらに有線+無線のコンボで2Gbpsの速度をフルに使えちゃうんですよ。

そのぶん値段が高いんじゃない?という心配はいりません。最高速200Mbps、1GbpsのFTTHでも月額使用料金は4000円台が多く、5000円台のプランも見かけます。でも「NURO 光」は200Mbpsプランと並べても10倍速いのにお値段は同じクラス。

さらに、本来なら月額500円の利用料金がかかる「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」が無料で使えるし、ホームゲートウェイには最大速度450Mbpsの無線LAN機能もビルドイン

これで4743円(税抜)からなんです。パフォーマンスを考えたら、この安さはとびっきり!

継続契約期間中に解約すると契約解除料がかかる、いわゆる2年縛りプランですが、それにしても安い…。そもそも固定回線はそうそう乗り換えるものではないでしょう。この専用線級のスピードが月5000円以下で堪能できるのであれば…ゴクり。

有線1000BASE-Tの実測値は800Mbpsオーバー!

有線LAN1000BASE-Tのスピードは最高1Gbpsですが、それはあくまで理論値。クロスケーブルで2台のPCを直結しているならこの速度も期待できますが、インターネットを用いた通信ではスループットが低下するケースもあります。

そこで「NURO 光」完備のSo-netのオフィスにお邪魔して、ノートパソコンで「NURO 光」の速度を確かめてみたところ…。

選ばれし者だけのギガ速! 一都六県の人なら知っておきたい世界最速2Gbpsの「NURO 光」 3

下り 800.7Mbps

上り 833.5Mbps

MAXスピードには届かなかったものの、十分に速い! そして上り回線の安定度ったら!

ベストエフォート型ゆえにユーザーが増えれば増えるほど使える帯域が狭くなるとしても、ADSLを小川、通常のFTTHを利根川としたら「NURO 光」はアマゾン川。その悠久たる流れはそうカンタンには押しとどめられないでしょう。

これだけ速く、安定しているなら、いろんな使い方を試してみたくなりますね。犬小屋や猫の寝床、植物を置いてる棚、物干し竿に冷蔵庫の中など、あっちこっちにネットワークカメラをつけたくなってきます。

美麗コンテンツを複数マシンで見てもほぼタイムラグなし

選ばれし者だけのギガ速! 一都六県の人なら知っておきたい世界最速2Gbpsの「NURO 光」 4

家族全員が別々のデバイスでネット上の高画質動画を見た場合を想定して、YouTubeで見られるUVERworldの『UVERworld Live at Avaco Studio 2』を、下記の機材からアクセスしてみました。

・VAIO

・Xperia Tablet Z

・Xperia Z Ultra

・PS Vita

VAIOはフルHDクオリティのデータをデコードしHDMIでテレビに出力。Xperia Tablet Z、Xperia Z Ultraは標準アプリで、PS Vitaは「YouTube」アプリをインストールしてから最高画質での再生にチャレンジです。

結果はまったく問題なし。表示されているシーンに差がありますが、これはあえて狙ってのこと。実際には動画のタイトルをクリック&タップして、1秒くらいで再生がはじまりました。

再生中もデータ読み込みのために画面が止まることもなく、激スムース。この快適性、たまりません。2Gbpsの回線、太いです。

「NURO 光」できるのは一都六県の一戸建て&二階建てまでの集合住宅だけ!

このスピードスターっぷり、本当は皆々様にお勧めしたい。でも今「NURO 光」の契約ができるのは東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城の一都六県にある一戸建て二階建て以下の集合住宅のみ(一部エリア除く。このページからエリア確認ができます)なんです。限定なんです。

つまり、月4743円で2Gbpsというスピードを体感できる権利は、今のところ持ち家でも借家でも一軒家住まいの方と、二階建てのメゾネットやガレージハウス、長屋などにお住まいの方だけ。選ばれし者たちのギガ速回線と言うしかありません。よって条件が揃っているのであればこのギガ速使わない手はないですよ。

そういえば書籍のデザインをしている友達が「NURO 光」を導入していたっけ。使ってみた感想を聞いてみました。

「今までが200Mbpsの光回線だったから、そのスピード域に感動したよ。フルサイズのRAWファイルやDTPのデータのやりとりもしているんだけど、明らかに待ち時間が少なくなって快適々々。最近ハイレゾ音源にもハマってきたんだけど、これまたダウンロードに時間がかからないから、あれこれ買っちゃいそう。ほんと、インフラはストレスフリーなのが一番だよね。」

…いいなあ!

キャンペーンもやってます。「NURO 光」に申し込むと2万円のキャッシュバックキャンペーンを実施中。

さらに、月額500円の「NURO光でんわ」を契約することで利用できる「スマホBB割」は、ソフトバンク契約のiPhone、スマートフォン、iPadの利用料金を毎月1480円割引してくれるサービス。サービス期間は2年間。ということは、1480円×24か月で3万5520円もおトクに!

…めっちゃいいなあ!

PS4、55インチ4Kテレビが当たるプレゼントキャンペーンも!

選ばれし者だけのギガ速! 一都六県の人なら知っておきたい世界最速2Gbpsの「NURO 光」 5

ウチじゃあ導入できないし…という方にもビッグなプレゼントがありますよ。いまSo-netでは「So-net みんなにAMAZING! キャンペーン」を実施中。カンタンなアンケートに答えるだけで「アメイジング・スパイダーマン2」ワールドプレミアチケットや4K液晶テレビBRAVIA KD-55X9200APlayStation(R)4 First LimitedPackなどが抽選で当たるんです!

もちろん「NURO光」にしようとお考えの皆さまも応募可能!

選ばれし者だけのギガ速! 一都六県の人なら知っておきたい世界最速2Gbpsの「NURO 光」 6

まだまだ限定されたエリアだけに提供されている「NURO 光」。だからこそ条件にマッチした方にこそ使っていただきたい! だってこんな限定商品ないですよ。ネットの神様からの贈り物としか思えませんもん。

NURO[ニューロ]公式サイト

(武者良太)