そうだ旅に行こう。〜メキシコからアメリカ縦断してカナダまで歩いて4200キロ~(動画&ギャラリー)

どっかに行こうかなレベルじゃ絶対できない旅ですが。

Tyler Fox(タイラー・フォックス)さんが、取り組んだのはとんでもない旅プロジェクト。メキシコを出発して、アメリカは西海岸を縦断しカナダまで旅するというもの。しかも歩いて!

その距離なんと2600マイル(約4200キロ)。昨年の5月17日にメキシコとアメリカ(カリフォルニア州)の国境から出発して、全行程にかかった時間は142日間。単純計算で平均1日30キロ程度。しかし、もちろん全く歩かずにステイする日もあれば、多くて43マイル(約70キロ)歩いた日もあったと言います。ただ道路をひたすら歩いたわけではないですからね。山あり谷あり森あり川あり、笑いあり涙ありの完全サバイバル旅となっております。

上の動画は142日間の旅を6分にまとめたもの、また下のギャラリーで旅の一部を紹介しますね。

20140131pacificcresttrail20140131pacificcresttrail0120140131pacificcresttrail0220140131pacificcresttrail0320140131pacificcresttrail0420140131pacificcresttrail0520140131pacificcresttrail06

タイラーさんのブログ、ネタ元のHalfway Anywhereで全行程のエピソードや写真を見ることができます。この旅以外にも、タイラーさんはあっちこちへ旅しています。

Halfway Anywhere

そうこ(CASEY CHAN 米版