パナソニックブースでは4K動画ミラーレスのGH4と、その業務用ソリューションが展示されてます

パナソニックブースでは4K動画ミラーレスのGH4と、その業務用ソリューションが展示されてます 1

ミラーレスですよ?

上のだいぶ立派なカメラ、よーく見てみると4K動画が撮影できるはじめてのミラーレス「LUMIX GH4」です。

そうなのです、CP+のパナソニックブースではそのGH4をプロの業務用途で使うためのソリューションを展示中。GH4のハンズオンスペースも人だかりができてましたが、こちらも気になってる方が多かった印象です。

パナソニックブースでは4K動画ミラーレスのGH4と、その業務用ソリューションが展示されてます 2

GH4にインターフェースユニットを取り付けるとこんな感じ。4Kの映像を業務用の規格であるSDIで出力できます。

パナソニックブースでは4K動画ミラーレスのGH4と、その業務用ソリューションが展示されてます 3

それからパナソニックの4Kと言えばこれ、20インチの4K IPS液晶の「TOUGHPAD」。出力された4K映像をタブレットで確認できるってなんだか、スゴイ時代になりましたねぇ…。

最後にGH4でびっくりしたんですが…

パナソニックブースでは4K動画ミラーレスのGH4と、その業務用ソリューションが展示されてます 4

200Mbpsってスゴ…。

パナソニック

(鈴木康太)