盗まれた5万ドル(約500万円)のTwitterアカウント「@N」、持ち主に戻る

盗まれた5万ドル(約500万円)のTwitterアカウント「@N」、持ち主に戻る 1

一転、ハッピーエンドに!

1月末、「@N」という超シンプルなTwitterアカウントを乗っ取られてしまった廣島直己さんのお話をお伝えしました。彼はそのアカウントを5万ドル(約512万円)で買い取ると言われても売らずに大事にしてたのに、誰かがソーシャルエンジニアリングやらを駆使して奪い取ったんです。

でも廣島さん、@Nを取り戻してたみたいです! 2月25日、彼は@Nのアカウントから次のようにツイートしました。

秩序は回復された。

@Nがどうやって彼の元に返ってきたのかはまだ明らかにされてませんが、とにかく良かったですね。廣島さんはこんなツイートもしてます。

「これは僕にとってだけじゃなく、Twitterの健全な社員とかユーザーにとってもハッピーエンドだ。みんな、おめでとう。

ほんとに、これで彼が泣き寝入りさせられてたら、他のみんなもアカウント取られたら取られっぱなしってことですからね~。ちょっと安心、だけど、パスワード管理とかは引き続き気をつけなきゃいけませんね。ともあれ廣島さん、おめでとうございます!

Twitter via The Next Web

Jamie Condliffe(原文/miho)