言いたいことも言えないこんな世の中で、俺は俺をだますことなく生きていく貴方にピッタリなSNS「DETOX」

    言いたいことも言えないこんな世の中で、俺は俺をだますことなく生きていく貴方にピッタリなSNS「DETOX」 1

     

    ポイズンな世の中。

    フェイスブックに流れる「結婚しました」報告(結婚式呼ばれてないし…)、クリスマスはスカイツリーでディナー(向かい側に座ってる人の手が写っている)、恋人がいないみんなで鍋パ(呼ばれてないし…)。フェイスブックの煌びやかな世界から、救いを求めてツイッターに移動したものの、タイムラインに流れるソーシャルいちゃいちゃ…。

    そんな煌びやかな投稿を見て、ついつい毒っ気あるポストを書きなぐってみたものの…「誰に拾われるかわかんないから書けない!」と、下書きのまま削除。とりあえず空気を読んで「いいね!」つけておくか…嗚呼、なんて生きづらいんでしょう。

    DETOX」はそんな「SNS疲れ」で溜まったココロの闇を「ポイズン」として吐き出せる、ツイッターライクなSNSです。

     

     

    投稿は「ツイート」ではなく、「ポイズン」

    「DETOX」の画面はほとんどツイッターと同じです。ツイッターユーザーなら基本的な使い方で戸惑うことはありません。

    ツイッターにあるDM、お気に入り、リスト機能は無いので、タイムライン機能に特化したシンプルなツイッターという感じです。

    言いたいことも言えないこんな世の中で、俺は俺をだますことなく生きていく貴方にピッタリなSNS「DETOX」 2

    「DETOX」上の投稿は「ポイズン(毒)」と呼ばれています。1度に投稿できる文字数は300文字で、画像やハッシュタグも付けられます。

    140字のツイッターでは発散しきれないグチも、呪いの言葉も、300文字あれば存分に吐き出せます。特に毒々しい「ポイズン」はハンドル名を伏せて「名無し」として投稿することもできるので、キャラを壊すことなくデトックスすることができます。

    ネタ元のタブロイドでは、このSNS独特のいいね!ボタンの紹介など詳しく説明していますよ。汚い嘘や言葉で操られたくない POISON。

    ポイズン!「SNS疲れ」で溜まったココロの闇は「DETOX」で吐き出そう[TABROID]

    (ギズモード編集部)