このラップがすごい2014決定! セキュリティソフト「ESET」を彼女に例えるラップが神

Sponsored

このラップがすごい2014決定! セキュリティソフト「ESET」を彼女に例えるラップが神 1

その発想はなかった……!

映画『サイタマノラッパー』シリーズのラップ監修などを手がけた上鈴木兄弟が、新機軸すぎるラップを披露しています。それは、セキュリティソフト「ESET」を彼女に例えるラップ。ぶっちゃけ発想が斜め上すぎるんじゃないかと思ったんですがそんなことは全然なくって、例えば一節を取り出したのがこちら。

パソコンが僕なら ソフトは彼女 

つまり見つけたいんです 最高の相棒

スタイル良くて 頭も良くて

才色兼備で 仕事も早い

そんな理想的な子 見つけた!

ESET 生まれは 東欧 スロバキア!

実力あるのに控えめ 清楚

足りないの たったひとつ 知名度

そして、この流れから実にスムーズにESETの特長に流れていく様子はプロそのもの。

実は編集部のPC・MacにもESETが入っているんでよくわかるんですが、動作が全然重くならずに快適そのもの。しかも検知も的確なんですが、そんなところもしっかりラップに落とし込まれていました。サビでテンポアップしてたたみかけていく感じも最高です。個人的には「このラップがすごい2014」の大賞をあげたい気分です。

そんなラップの全貌が知りたい人はこちらから動画をご覧あれ!

このラップがすごい2014決定! セキュリティソフト「ESET」を彼女に例えるラップが神 2

あと、動画で出てくる上のお方、どなたなんでしょう……。

ESETセキュリティソフト via ライフハッカー

(松葉信彦)