Flappy Birdのラスボスがあの人だなんて!(動画)

トラウマ必至。

シンプルなのに難しすぎるゲーム「Flappy Bird」、アプリストアからは削除されてしまいましたが、すでにダウンロードしていた人はまだまだ遊べます。難しすぎるといってもマスターできる人はいるもので、最終レベルの999に到達すると何が出てくるのか、上の動画で見せてくれました。

土管に次ぐ土管をくぐり抜けた後、一番最後の土管から出てくるのはあの人物。時間のない方は動画を1:00あたりまで早送りして見てみてください。「俺の世界、勝手に使いやがって!」ってことなんでしょうか。でも、いつも自分の分身だと思っていた彼にここでやられるなんて…究極の敵は自分自身ということか…くっ…!

…と思いきや、動画の中でプレイされてるのは本物のFlappy Birdじゃなくて、動画をアップしたpipocaVFXさんが書き換えたものみたいですね。でも、意表を突きつつ納得感もある、なかなかのラストじゃないでしょうか?

Casey Chan(原文/miho)