モトローラ製のグーグル・スマートウォッチ「Gem」のプロトタイプ実機画像が流出?

モトローラ製のグーグル・スマートウォッチ「Gem」のプロトタイプ実機画像が流出? 1

グーグルのスマートウォッチはモトローラ製?

スペインで開催されたモバイル・ワールド・コングレスにてモトローラは「新型スマートウォッチを開発中」であると公式に発表しましたが、その新型スマートウォッチの原型かもしれないプロトタイプの実機とされる画像が流出しました!

上の写真がその実機とされる画像なんですが、どうでしょう? ちょっと無骨な印象も受けますね。モトローラは以前にも「Motoactv」を投入したことがありますが、このプロトタイプの製品もゴツめの液晶部分やバンドなどのデザインが似ています。

このプロトタイプのスマートウォッチは「Google Watch(コードネーム:Gem)」という名のもとに開発されていたそうです。以前にもグーグルはGemというコードネームのスマートウォッチを開発していると報じられたことがあり、どうもその情報は本当だった可能性が高そうです。

ただ、モトローラの端末部門がレノボに買収された今、同社のスマートウォッチが「グーグルのスマートウォッチ」として取り扱われるのか、それともモトローラブランドやレノボブランドとして発売されるのかどうかは不明です。個人的にはブランドよりも面白い製品が投入されるのかどうかが気になるので、モトローラ製の新型スマートウォッチが登場することを喜びたいと思います!

Android PoliceTechCrunch

(塚本直樹)