ホンダ、記録的な大雪となった甲信地方の通行実績情報をGoogleマップ上で公開

ホンダ、記録的な大雪となった甲信地方の通行実績情報をGoogleマップ上で公開 1

ホンダとGoogleは、1メートルを超える積雪の被害で道路が麻痺状態となっている甲信地方における、現時点で通行できそうな道路の情報を「Googleクライシスレスポンス」で公開しました。

ホンダのカーナビ、インターリンクから送られてきた通行実績データが元になっています。青く表示された部分は、直近4時間以内にインターリンク搭載車が通行できた道です。情報は1時間ごとに更新されます。

近隣にお住まいの方、救援・支援活動に向かわれる方、物流のお仕事に就かれている方は、常時「Googleクライシスレスポンス」で現地の通行状況をご確認ください。

ただし、通行実績がある道路でも、現在通行できることを保証するものではありません。緊急交通路に指定される等、通行が規制されている可能性もあります。支援・救援活動を妨げることのないようにご配慮いただき、実際の走行にあたっては、必ず現地での規制、誘導に従ってください。

Googleクライシスレスポンス

甲信地方の豪雪災害エリアの道路通行実績情報を公開(インターナビ) via Yahoo!ニュース

(武者良太)