新製品カモン! グーグルが「Google I/O 2014」を6月25日から開催へ

新製品カモン! グーグルが「Google I/O 2014」を6月25日から開催へ 1

グーグルの描く未来が見られるチャンスです。

Androidとグーグルファンのみなさま、お待たせしました! グーグルが米国6月25日、26日に開発者向けイベント「Google I/O 2014」を開催することを、Android/Chrome/Apps担当上級副社長を務めるスンダル・ビチャイ(@sundarpichai)さんがTwitter上で明かしました!

今回のイベントで何が発表されるのかはもちろん明らかにされていませんが、これまでの噂ではASUS製の新型タブレット端末「Nexus 8」やHTC製の「新型Nexus 10」が発表されるのでは…なんて情報もありますね! また、Android OSの64bit化に関しても、何らかの発表があるかもしれません。

また、今回のGoogle I/Oでは抽選方法に変更が加えられることも発表されています。どうやら、イベントへの参加を希望する開発者が「興味がある」と申告すると、グーグルが無作為に当選者を選んでくれる方式みたいです。つまり、宝くじみたいな方式ってことなんでしょうか? 申請方法についての詳細は3月に明かされるそうです。

今回のGoogle I/O 2014では申請方法に変更はあるものの、やはり例年と同じくチケットを手にするには非常に苦心することになりそうです。

[twitter via CNETredmondpie.com

(塚本直樹)