クオリティ高っ! 気合の入ったグラフィックがお見事なスマホゲーム『GUNS N' SOULS』

クオリティ高っ! 気合の入ったグラフィックがお見事なスマホゲーム『GUNS N

 

私の愛するスクウェア・エニックス様から、待望のiOS新作アクションゲーム『GUNS N' SOULS(ガンズアンドソウル)』が出ました!

まずはチュートリアルムービーをごらんください。

基本的なゲーム内容などについては、こちらをご覧いただければほぼ解るかと思います。

 

 

どうです、このクオリティのゲームが基本無料です。信じられません。

(※アイテム内課金は、コンティニュー課金、ガチャ課金、スタミナ回復課金、という最近の一般的な感じ)

 

クオリティ高っ! 気合の入ったグラフィックがお見事なスマホゲーム『GUNS N

ムービー内ではイベントシーンに声がありませんでしたが、実際には人気声優の中村悠一さんが主人公ジギーの声を担当。ヒロインのCVは内田真礼さんです!

ボイスデータは別途ダウンロードが必要ですが、ダウンロードは無料です。

どうぞ安心してボイスデータもダウンロードしちゃってください。

基本は上下左右フリックのみのシンプル操作

クオリティ高っ! 気合の入ったグラフィックがお見事なスマホゲーム『GUNS N

アクションステージでは、左右フリックで通路を左←→中央←→右、と移動しながら進んでいきます。(前進はオート)

右から左に移動するためには、左フリックを二回入力する必要があります。

この三ヵ所の場所移動と、更には上フリックでのジャンプ下フリックでのスライディングジャンプキャンセルスライディング(ジャンプ中に下フリック)などを駆使して、通路の一番奥にいるボス(中ボス)を倒せば1ステージ終了です。

とはいえど、なかなかのハイスピードで進んでいくので、文章で見るよりも簡単なゲームではないです。

油断していると罠にぶつかったり、敵の攻撃を食らったり、序盤でもあっという間にHPがゼロになってゲームオーバーです。

最初のうちはスピード感に慣れるのが重要です。

 

クオリティ高っ! 気合の入ったグラフィックがお見事なスマホゲーム『GUNS N

敵への攻撃はオートです。

敵の正面に回れば自動で攻撃してくれますが、当然敵との戦いは自分の攻撃力やそのステージに合った相性のカードかによって左右されます。

敵もショットなどで攻撃してきますので、このショットをうまく左右にかわしながら倒さなければなりません。

しかもその合間に罠なども回避していかなければならないので、操作自体は四方向へのフリックしかないのに、相当やり応えのあるアクションです。

 

さらに詳しくゲームの内容が知りたい! という方は兄弟メディアTABROIDでどうぞ!

 

スクエニなら走るだけでもスタイリッシュ。『ガンズ アンド ソウル』が基本無料とは思えないクオリティ[TABROID]

(ギズモード編集部)