「Hulu」が日本でのサービスを日本テレビに売却!

「Hulu」が日本でのサービスを日本テレビに売却! 1

サービスは継続されるようです。

定額制のVOD(ビデオオンデマンド)サービス、「Hulu」が日本での事業を日本テレビに売却することを発表しました。サービスは継続され、日本テレビがマネジメントや運営を行っていくようです。Huluブログでは、「日本のHuluに関するお知らせ」という投稿がマイク・ホプキンスCEOの名前で掲載されており、

日本を先導するテレビ局に強力な資産だと思ってもらえるようなサービスを我々が創り上げたことを誇りに思います。私は日本テレビが、日本のHuluを新たなレベルへと導いてくれることを信じています。(一部抜粋)

とコメントしています。

まさか日本の民放に売却されるなんて思ってもいなかったので、ちょっと…。いや、かなりビックリ。なお、この売却により、Huluには日本テレビの人気番組が追加される予定とのこと。

個人的にこれはちょっと楽しみかも。現在放送中の番組で見逃したものをHuluで見られたら便利ですよね。あとは昔良く見てた「ウリナリ!!」とか「電波少年(アポなしだった頃)」とかも流してくれたら嬉しいなぁ。

日本のHuluに関するお知らせ[huluBLOG]

(小暮ひさのり)