iMacの「首」にくっつく外付けハードディスク

iMacの「首」にくっつく外付けハードディスク 1

スッキリかっこいい。

iMacに外付けHDDの増設を考えているならコチラはいかがでしょうか? iMacの背面設置できる「mLogic mBack for iMac/AppleDisplay」シリーズ。アダプタ不要のバスパワー駆動できるUSB3.0接続の外付けHDDで、iMacとApple Displayの首にある穴に固定できるのでデスク上をスッキリさせることができますよ。

国内販売元は株式会社アスクより、ラインナップは500GB〜2TBまでで、500GBモデルで1万円前後、2TBモデルでは2万7000円前後となるようです。

iMacの「首」にくっつく外付けハードディスク 2

ちなみに、同じようなことを両面テープで力技的に再現しているのがこちらの僕のiMacさん。でもこれだと剥がす時に跡が残りそうなのと、HDDの場合はそれなりに重さもあるので落下が怖いんですよね。どうせ見えないし! と思ってるのですが、やはり一体感というのはそれなりに重要かもしれません……。

あと、以下まったく余談になりますが、

iMacを上から覗き込んだ時、自分の影で調光機能が利いて自動で画面が薄暗くなったのが凄いと思いました。どうやらFaceTime HDカメラ部近くに光量センサーがあるようです。iMacをお使いの方はぜひお試しください。

mBackシリーズ[株式会社アスク]

(小暮ひさのり)