楽曲管理はiTunesだけど、スマホはAndroidな人は「iSyncr」を使うべし

楽曲管理はiTunesだけど、スマホはAndroidな人は「iSyncr」を使うべし 1

意外とこういう人多い?

iTunesは非常に便利な楽曲管理アプリです。Windowsでは若干重いと感じる人もいるそうですが、それでもiTunesを使う人がいることからもその便利さがわかりますね。

でも音楽を外に持ち出すときはiPhoneやiPodでないと少々不便。iTunesを使いつつスマホはAndroidが使いたい…そんな人にぴったりすぎるアプリが「iSyncer」。

PC/Mac側にもクライアントアプリをインストールする必要がありますが、これを使えばAndroidにもiTunesから簡単に楽曲転送できます。しかも転送はiTunesを操作するのではなく、Androidの画面を操作して行うことができます。さらにUSB接続だけでなく、Wi-Fi経由の転送もサポート。

なにこれ完璧じゃないですか!

と思ったものの、このアプリをレビューをしたTABROIDはデザイン面が残念って言ってます。アプリの中身も含めた詳しいことはTABROIDを読んでみてください。

もうiTunesの曲を持ち出すのにiPhoneである必要はありません。そう『iSyncr』があればね。[TABROID]

(ギズモード編集部)