社内に秘密のBARが? ピクサースタジオのあんな話こんな話

社内に秘密のBARが? ピクサースタジオのあんな話こんな話 1

みんな大好きピクサーの秘密?

『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』などで有名なピクサー。ユニークな作品が多く、年代関係なしに私たちを楽しませてくれます。作品はよく知っていますがピクサー・アニメーション・スタジオがどんな場所かはご存知でしょうか?

兄弟メディアKotaku JAPANにピクサースタジオの秘密が掲載されていたので、一部紹介します。

■ピクサーのアニメは、アメリカ国内で興行収入が1億50万ドルを下回ったことが無い。つまり、商業的に失敗した作品を作ったことがない

■ピクサーには「ラッキー7ラウンジ」と呼ばれる、知られざるもぐり酒場が存在する。そして、それはシェークスピア銅像の隠しボタンを押して開けるスライド式本棚の後ろに隠れている。

■もし、ひとりの人間がピクサーの映画を作ろうとしたら、500年はかかると考えられる。それは、1分の映像を作るのに5年間費やすという計算になる。

その他にも『トイ・ストーリー』に関する衝撃的な話などが掲載されていましたので、気になる人は要チェックです。

『トイ・ストーリー2』はお蔵入りしかけた!? ピクサーの知られざる12の秘密[Kotaku JAPAN]

(ギズモード編集部)