大槻ケンヂが認めた、上坂すみれさんの3rdシングル「パララックス・ビュー」がかなりキテる!

大槻ケンヂが認めた、上坂すみれさんの3rdシングル「パララックス・ビュー」がかなりキテる! 1

同志よ! ズドラーストヴィチェ!

ロシアや、漫画、アニメ、ゲーム、ミリタリーなど幅広い趣味をもち、大槻ケンヂさんにも「中川翔子さんの系譜、サブカル残念系美少女だ!」と言わせた、声優であり、歌手である上坂すみれさん。彼女の3rdシングル「パララックス・ビュー」のミュージック・ビデオがオマージュたっぷりだと話題になっています。

地獄に落ちてしまったすみぺが、仲間を増やしつつ、えん魔を倒しに行くといった内容。その道中の映像が、桃太郎電鉄魔界村のオマージュだったり、鬼との闘いはドラクエだったり、beatmania llDXだったりとなかなかゲーマー心を刺激する映像に仕上がっています。映像は文化庁メディア芸術祭にて入選の経験がある大月壮さんが担当したそうです。

音楽も大槻ケンヂさんとNARASAKIさんによる楽曲で、推しどころ満載です。兄弟メディア「コタク・ジャパン」には動画と共に、オマージュされたゲームの一覧などが詳しく掲載されていました。さぁ同志諸君! 今こそ決起集会の時だ!

オーケンも認めたサブカル祖国系美少女、上坂すみれさんの新曲MVが地獄ゲーム感満載![コタク・ジャパン]

(ギズモード編集部)