まじで来ちゃう? グーグルがLG製スマートウォッチを6月に発表するとの報道

まじで来ちゃう? グーグルがLG製スマートウォッチを6月に発表するとの報道 1

名称はNexus Watchだったりして…。

スマートウォッチ市場に強力な競合相手が登場するかもしれません。ウォール・ストリート・ジャーナルが、グーグルはLG製のスマートウォッチを6月に発表するだろうと報じているんです!

このスマートウォッチはOSにAndroidを搭載し、6月25日から開催されるGoogle I/O 2014で発表されるそうです。また、製造元にはLG以外のメーカーも参入する可能性があるんだとか。これは、ウェアラブルガジェット好きにとっては目が離せない情報ですね。

以前にも、グーグルはGoogle Nowを活用したスマートウォッチを開発中だと報じられたことがあります。競合他社としては、サムスンが新型スマートウォッチGear 2Gear 2 Neo発表し、アップルもiWatchを開発中だと報じられるなど、ウェアラブル分野は着実に盛り上がりを見せていますね!

発売されたらどれ買おう。

Concept Image by Adrian Maciburko

ウォール・ストリート・ジャーナル

(塚本直樹)