決め手はぼかしです。グーグルの社員さんが作った壁紙アプリMuzei (動画あり)

決め手はぼかしです。グーグルの社員さんが作った壁紙アプリMuzei (動画あり) 1

しゃれてる。

グーグル社員が作ったライブ壁紙アプリとして注目を集めているのが「Muzei Live Wallpaper」。画像をタップすることで、壁紙をぼかすことができるのが特徴で、この機能によってアイコンやウィジェットに合わせた壁紙を楽しめるのです。

好きな画像を壁紙にしていても、ホームにはアプリアイコンやウィジェットが並んでおり、ともすれば壁紙がうるさく感じることもあります。そんなときに、タップ操作で画像の様子を変えられるのは便利ですね。

 

壁紙は、ピカソ等のアーティストによる「FEATURED ART(名画)」と、自身の端末内にある写真「MY PHOTOS(自分の写真)」を選ぶことができます。なんとなく見慣れたアートたちもスマホの中でぼやけていると新鮮に見えますね。

ちなみに本アプリはAndroid4.2以上に対応となっています。ネタ元のタブロイドでは、使い方も合わせて紹介していますよ。

Google社員が作ったライブ壁紙アプリ『Muzei』拡張機能も充実[TABROID]

(ギズモード編集部)