燃えるような赤! Nexus 5に新色「ブライト レッド」が追加されました(追記あり)

燃えるような赤! Nexus 5に新色「ブライト レッド」が追加されました(追記あり) 1

いまだかつて、こんなに目立つNexus端末があっただろうか。

これまでちょこちょこその登場がされていた「真っ赤なNexus 5」がGoogle playで販売開始されました!

この赤色、名称は「ブライト レッド」と呼ぶそうです。確かに、これでもか!ってぐらい赤いですね。最近登場した真っ赤な海外製スマートフォンというと、HTC Oneのレッドモデルなんかを思い起こさせてくれます。

お値段はブラックやホワイトモデルと変わらず、16GBモデルが3万9800円、32GBモデルが4万4800円となっています。Nexus端末は2015年に消滅するなんていう気になる情報もありますが、安価にピュアなAndroid OSが体験できるNexusブランドはこれからも続いて欲しいものです。

(追記 2月5日 14時30分):イー・アクセスも2月14日から、この新色の取り扱いを開始するとのことです。

Google play

(塚本直樹)