冬季五輪の競技トラックとNYの街並みをドッキングするとこんな感じ

冬季五輪の競技トラックとNYの街並みをドッキングするとこんな感じ 1

いよいよソチですね! 五輪開幕に合わせて、ニューヨーク・タイムズ紙が発表したコラ画像をどうぞ! …え?! ちょっと、どうしちゃったの? という感想はさておき、NYの街なかにメジャー競技のコースをぐぐっと押し込んでみたそうです。 

無理やり感ハンパないですが、ボブスレーのトラックをタイムズスクエアに設置するとこんな感じ。

冬季五輪の競技トラックとNYの街並みをドッキングするとこんな感じ 2

他種目では、スキー・アルペンのコースをセントラルパークにドーンと置いてみたりと、なかなかダイナミックです。とっても柔軟な発想力溢れる作品はこちらで見ることができますよー。

[The New York Times]

Jesus Diaz(米版/たもり)