マイクロソフト、「OneDrive」のMac向けアプリを提供開始

2014.02.26 12:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014-02-26ma0a.jpg


マルチプラットフォーム戦略ですね。

先日改名されたマイクロソフトの「OneDrive(旧SkyDrive)」のMac版アプリが公開されています。これにより、Windows、iPhone、Android、そしてMacとほぼ全ての端末でOneDriveサービスが利用可能になりました。紹介されている主な特徴は以下のとおり。


・写真、ドキュメント、その他すべての大切なファイルを保存する OneDrive には、Finder からアクセスできます。
・ OneDrive フォルダーにファイルをドラッグすると、新しいファイルをすばやく OneDrive に追加できます。
・ OneDrive にあるファイルやフォルダーは、他のフォルダーと同じように簡単に管理できます。
・Mac 上で同期させる OneDrive のフォルダーは選ぶことができます。


ファイルストレージとしてだけではなく、OfficeOnlineを使えばOffice文書の編集もできるので、ビジネスユースには心強いのではないでしょうか。ちょうどMac版Officeを持ってないので、これで何とかなるかなぁ?とか思ってます。いけるかな?


OneDrive(Mac用) via BrandNew iPhone

(小暮ひさのり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Back to XP for 8
  • マグノリア
・関連メディア