懐かしのカセットテープびろーんな栞

懐かしのカセットテープびろーんな栞 1

テープびろーんってなることあったな、懐かしい。

今ではもう「古いガジェット」となったものが、いろいろな形で再登場することが増えましたね。流行ってるみたいよね。このミニカセットテープの栞も、そんな懐かしガジェット再登場シリーズ。

カセットテープがびろーんとでてさ、曲がったりねじれたりしてさ、それでもなんとかしようと鉛筆差し込んでぐるぐる巻いたよね。切れてもセロテープでうまいこと繋げてさ。ツメおったテープにティッシュ詰めて上からかぶせもしたよね。ソフトではなく、物理的に素人がガジェットをいじれた時代ですよ。工作に近かったな。懐かしい。まだ、小学生低学年の頃に、テレビの歌を録音したこともありましたね。「今からみんな黙っててよ」ってね。本当懐かしいなぁ。

懐かしのカセットテープびろーんな栞 2

テープの思い出はどうでもよくて、これは栞の話です。ミニカセット部分は半分に折れているので、ページ「に」ではなくページ「を」挟んでおくことも可能。3つセットで6ドル(約600円)です、6色展開。

懐かしのカセットテープびろーんな栞 3

カセットテープが懐かしいどころか、最近は電子書籍が増えて、そのうち紙の本や栞が懐かしくなるのでは、ってね。

Connect Design via Holycool

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版