懐かしのカセットテープびろーんな栞

2014.02.01 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20140124cassettetapebookmarks.jpg


テープびろーんってなることあったな、懐かしい。

今ではもう「古いガジェット」となったものが、いろいろな形で再登場することが増えましたね。流行ってるみたいよね。このミニカセットテープの栞も、そんな懐かしガジェット再登場シリーズ。

カセットテープがびろーんとでてさ、曲がったりねじれたりしてさ、それでもなんとかしようと鉛筆差し込んでぐるぐる巻いたよね。切れてもセロテープでうまいこと繋げてさ。ツメおったテープにティッシュ詰めて上からかぶせもしたよね。ソフトではなく、物理的に素人がガジェットをいじれた時代ですよ。工作に近かったな。懐かしい。まだ、小学生低学年の頃に、テレビの歌を録音したこともありましたね。「今からみんな黙っててよ」ってね。本当懐かしいなぁ。


20140124cassettetapebookmarks01.jpg


テープの思い出はどうでもよくて、これは栞の話です。ミニカセット部分は半分に折れているので、ページ「に」ではなくページ「を」挟んでおくことも可能。3つセットで6ドル(約600円)です、6色展開。


20140124cassettetapebookmarks02.jpg


カセットテープが懐かしいどころか、最近は電子書籍が増えて、そのうち紙の本や栞が懐かしくなるのでは、ってね。


Connect Design via Holycool

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • サンコー カセットテープをMP3に変換するプレーヤー
  • サンコー
  • docomo au SoftBank iPhone5 iPhone5S 対応 iTape Deck カセットテープ型 iPhone シリコン ケース カバー ジャケット (ホワイトxブルー)
  • Hamee(ハミィ)株式会社
・関連メディア