古き良きお馴染みボールペンがスマートフォン対応になって登場、ナイスアイディア

古き良きお馴染みボールペンがスマートフォン対応になって登場、ナイスアイディア 1

クラシックの中の最新。

ボールペンと言えばBic Penというほど、全世界で広くお馴染みとなっているボールペンの1つ。3色やら4色やら細いやつやら、いろいろリリースされるなかで、昔変わらないスタイルももちろんあるわけです。その王道クラシックである黒のボールペンにキャップがついているだけというアレが、最先端に生まれ変わりました。なんとスマートフォン対応に!

スマートフォン対応と言っても、何も大げさなことではありません。ボールペンのお尻の部分に、ゴムのチップが取り付けられたのです。これによって、ペン先は紙に、そしてお尻ではスマフォがいじれるよ、という仕様になったわけで。言わば、鉛筆のお尻に消しゴムがついているかのような、実に昔ながらの懐かしいスタイルを応用しています。文房具らしいいいアイディアだと思います。

3本入りで14ドル(約1400円)で、やっぱりちょっと割高ではあるのですが。

ちなみに、画像のこれはヨーロッパバージョンだそうで、北米バージョンはデザインが違うんですと。すると、アジアバージョンもこの画像とは違うものになるのでしょうかね。

古き良きお馴染みボールペンがスマートフォン対応になって登場、ナイスアイディア 2

Bic via Chip Chick

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版