リサ・シンプソン、公式のきちんとした描き方

リサ・シンプソン、公式のきちんとした描き方  1

これが本当のリサよ。

真っ黄色でとんがり頭でギョロ目の女の子と言えば、リサ・シンプソン。その個性的なキャラクターは誰が見てもすぐわかります。が、公式にきちーんと描くにはちゃんとしたルールがあるのです。こちら、元々は数年前にリリースされたシンプソンズのイラストブックに掲載されたもの。

目と鼻は近づけて、少し重ねて描くこと!

上の歯を上下に出し入れさせないこと!

歯はギザギザでも平らでもダメ!

まぶたを丸い目の中に描かないこと! 

などなど。

昔お馴染み、アイコンとも言える有名キャラだからこそ設けられた細かいルールですね。

他のキャラのも気になるな。

@MakingOfs

そうこ(CASEY CHAN 米版