ミュージックビデオを音楽なしで見るとなんとも間の抜けた感じに…(動画)

前衛的な表現をするストリートパフォーマー…なね。

ミュージックビデオですから、もちろんミュージックありきの話。が、もしそれをミュージックなしで見たらこんな感じになります。

しかし、このミュージックなしミュージックビデオは、ただ音を消しただけではないのです。Mario Wienerroitherさん作のこのシリーズは、ミュージックの代わりに、予想される「リアルな音」が追加されているのです。

例えば歩く足跡や、壁をこする音、その動きをすれば発生するだろう音が動画に乗っかっているわけですね。なので、ますます踊っている人が不思議ちゃんに見えてきます。音楽ありなしで、こうも間の抜けた感じになるとはね…。音楽は偉大だな。

もう1本。

比較用にミュージックありがこちら。

Musicless Musicvideos

そうこ( 米版