次世代フラッグシップ機Samsung Galaxy S5のベンチマークスコアがリークされる

次世代フラッグシップ機Samsung Galaxy S5のベンチマークスコアがリークされる 1

目指せワントップ!

2月24日にサムスンが開催する新製品発表会。新型フラッグシップ機「Galaxy S5」を発表すると、サムスンも言ってますね。さて発表日まで2週間となりましたが、ネット上でGalaxy S5のベンチマークスコアがリークされていますよ。

次世代フラッグシップ機Samsung Galaxy S5のベンチマークスコアがリークされる 2

AnTuTu Benchmarkのテスト結果で明らかになったのは、以下のスペックです。特にカメラがGalaxy Note 3よりも圧倒的に進化していますねー。でも、画面解像度はGalaxy S4と変わってなくて大丈夫なの?

OS:Android 4.4.2

CPU:Qualcomm Snapdragon 800 2.5GHz

解像度:フルHD 1080 x 1920

メモリー:2GB RAM

カメラ:16メガピクセル、2.1メガピクセル(前面カメラ)

次世代フラッグシップ機Samsung Galaxy S5のベンチマークスコアがリークされる 3

ベンチマークスコアを見ると、すでに圧倒的な結果をたたき出していていますよ。前機種Galaxy S4は勿論Galaxy Note 3、さらには先日国内発表されたソニーの最新タブレットXperial Z Ultraよりも高いスコアになっています。タブレットよりも総合的に早い処理速度が期待できるとなると、ワクワクしてきますね。

勿論、このスコアが発表時の仕様になるという保証はありません。まだディスプレイサイズなどの詳しいスペックも分かりませんしね。噂されている指紋認証機能や64ビットプロセッサについてもまだ謎のままです。ですが、このテスト結果はスペックを求めている人には魅力的なはず。Galaxy S5がどれだけ刷新されたのか、発表会が楽しみです。

HDblog.it via GMSarena

(鴻上洋平)