バキバキにサイケな映像を巨大な街頭ビジョンが流す意外な理由

バキバキにサイケな映像を巨大な街頭ビジョンが流す意外な理由 1

白昼堂々とレイヴが開催されているわけでもなければ、あなたがアシッドをキメてるからでもありません。実はこれ、街頭ビジョン運用の一環として流れている映像だって知ってました?

@Brilliant_Ads が先月投稿したこの写真は、一般的に想像されるモノとはだいぶ違ったカラーテスト中の街頭ビジョン。1行ずつ、あるいは1ピクセルずつスクリーンの不具合を特定していくテストとはだいぶ様子が違いますよね。この動画を流すことで、ひとつのイメージをちゃんと表示できるか分かるのだそうです。

えっ? つまりサイケな映像が映せれば何でもイケるってことですか!?

それにしても、街の風景と街頭ビジョンのテンションの差がスゴいです…。テストの様子は一番下の動画でどうぞ。

バキバキにサイケな映像を巨大な街頭ビジョンが流す意外な理由 2

CASEY CHAN(Rumi /米版