ゲーム史上最弱の男が帰ってきた! スマホで遊べる「スペランカー」(さらに追記あり)

2014-02-10su00.jpg

坂道でジャンプして即死。

段差を踏み外して即死。

コウモリの糞で即死。

水に入って即死。

毒ガスで即死。

ちょっとしたことで即死する! という伝説的なアクションゲーム「スペランカー」がスマホ向けに「まいにちスペランカー」として移植されていますよ。ファミコンで発売された初代スペランカーを完全移植。通学中、通勤中、リビングで、ベッドで、アウトドアで。どこでもスペランカーできますよ、やったー!

2014-02-10su01.jpg

さらに、追加要素として2種類のオリジナルステージも配信。リリース30周年にして、新たな冒険にチャレンジするスペランカー先生の姿は冒険者の鏡であります。

色々な意味でゲーム史に名を残した作品なので、当時遊んだ方はもちろん。噂だけは耳にしているという方もぜひどうぞ。対応はiOSとAndroidで、価格は400円。追加ステージ2種は各100円となっています。

ちなみに経験者からのアドバイスとして、白い薬は危ないので飲まないほうが良いです。

(2014年2月12日 18:00追記)

当時の家のブラウン管テレビでは潰れて白く見えていただけで、どうやら薬の中身は白ではなく赤のようです。謹んで訂正いたします。赤い薬は危険です。

(2014年2月14日 9:00追記)

2014-02-14su00.PNG

クリアしました。

バーチャルパッドの操作は、確かに慣れるまでちょっと苦戦。思わぬところで落下死が発生しましたが、遊びすぎてスカスカになったファミコン十字キーよりも入力精度は高いかもしれません。みなさんも伝説のピラミッド目指してレッツスペランカー!

まいにちスペランカー[AppStore]

まいにちスペランカー[GooglePlay]

(小暮ひさのり)