ソチのトイレに閉じ込められスイス人記者は泣き叫び、ボブスレー米代表は体当たり脱出

ソチのトイレに閉じ込められスイス人記者は泣き叫び、ボブスレー米代表は体当たり脱出 1

とりあえず、横道のドアぶちかまし脱出では、ボブスレーのジョニー・クイン(JohnnyQuinn)米代表が金メダル獲得です。

クイン選手、ソチ選手村でシャワー浴びてる間に浴室トイレのドアの鍵が開かなくなって、つい昔の元NFL選手の血が蘇ってしまったようです。ハッと気づいた時には腰にタオル巻いて突き抜けてしまってたようですよ? 証拠の写真をツイートしてます。

実にロシアらしいドアであり、アメリカらしい解決策だ、と話題。冷戦で世界を二分したスーパーパワーの残滓を見る思いがしますね。

このドアは、ちょいと突貫工事の段ボールみたいに見えますが、ハニカム構造だから見かけより強度は結構ある…ぞ。

現にもうひとりスイスのジャーナリストも開会式の前にこざっぱりしようと思ってシャワー浴びて閉じ込められたんですが、彼の場合はドアに体当りしてもビクともせず、諦めて泣き叫んでいたら30分ぐらいして隣のロシア人が気づいて助けてくれたそうです。

Twitter

ROBERT SOROKANICH(原文/satomi)