カラスは思っている以上に賢い、鳥の知能テスト(動画)

カラスが賢いのは知っていたけど、ここまでとは。

複雑な知能テストにチャレンジしているのは、カラス007(ダブル・オー・セブン)くん。ネタ元のBBC曰く、テストを100パーセントこなせば007くんが史上初の成功者(成功)となります。餌を手に入れるためには、8つのステージを順番にクリアしなければなりません。さて、どうなる!?

結果から言うと、大成功! その賢さに驚きます。鳥を研究しているAlex Taylor(アレックス・タイラー)博士は、今回このプロジェクトに3ヶ月間取り組んでいて、007くんには個々の仕掛けを見せていました。が、007くんが8つ全部を見たのはこの動画のテスト本番が初めて。個々のパズルを思い出し、それらを全部組み合わせてゴールの餌を手にするに至ったわけです。

結論、鳥は賢い。ちょっと怖い!

BBC

そうこ(CASEY CHAN 米版