スーパーパビリオンみたいで、すんごいバランスのテーブル

スーパーパビリオンみたいで、すんごいバランスのテーブル 1

一瞬トリックアートかと思うけれど、普通のテーブルなの。

スーパーパビリオンみたいと言われると、確かにこういう建物あるからと思いますが、テーブルだと言われるとなんとも不思議な形です。デザイナーToni Friloさんが制作するLithos Tableがこれ。ちょっと片っぽに肘でもついたらそのまま倒れてしまいそうですが、もちろんそんなことはなく、バランス抜群なんだそうで。黒い大理石で作られているでっかい岩のテーブル。なんともユニークでパンチのきいたテーブルですね。

スーパーパビリオンみたいで、すんごいバランスのテーブル 2

きっとお高いのでしょうが、現時点では価格等の詳細は未発表。

designboom

Photos via designboom

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版