興奮する! ソニーのレンズスタイルカメラQX100でググッと迫る世界最大級の鉄道模型ジオラマ

興奮する! ソニーのレンズスタイルカメラQX100でググッと迫る世界最大級の鉄道模型ジオラマ 1

こういう使い方があるんだ!」という驚きは、「これ欲しい!」に直結しますね。

HOゲージの電車が100編成線路の長さは全部で15km以上、総面積5000平方メートルという、とてつもないサイズの鉄道模型ジオラマ「Northlandz。このめくるめく癒しの空間を、ソニーのレンズスタイルカメラ「QX100」でシューティングしています。

画質は最高、でも使用感は苦痛そのものとの説もあるQX100ですが、HOゲージの車両に乗せて走行中の動画を撮る&ジオラマに置いて定点カメラとして使う場合においては、その限りではなさそう。RX100譲りの高画質が細部もキレイに捉えています。

興奮する! ソニーのレンズスタイルカメラQX100でググッと迫る世界最大級の鉄道模型ジオラマ 2

興奮する! ソニーのレンズスタイルカメラQX100でググッと迫る世界最大級の鉄道模型ジオラマ 3
クリックで拡大

こんな感じでズームアップをじっくり楽しむことができます。このジオラマ探検はこちらからどうぞ。想像以上の迫力!

こちらは撮影風景。というか「Northlandz」ってマジで広いわ!

GoProもそうなんですが、これを持っていたら人生楽しくなるかもというメッセージのプロモーションは大事。これからもいろんな撮り方を見せてほしいですね!

Northlandz via Separate Together

(武者良太)