指の動きだけで完全操作! 魔法のような指輪型ウェアラブルガジェット「Ring」がプレオーダーを開始

20140228ring01.jpg

今すぐ欲しい!

昨年10月に紹介した際には、思いっきり盛り上がりましたこちらの新感覚なウェアラブルガジェット「Ring」。このRingがKickstarterでプレオーダーを開始しましたよ。気になる方は急いでゴー!

何がスゴイかって言いますと、このRingは内蔵された小型のセンサーで指の動きを感知し、アプリの起動やテキスト認識をコントロールすることができる指輪サイズのウェアラブルデバイスなんです。例えば、目の前の空間に指で文字や数字を書けばメッセージが送れたり支払いが出来たり、指を動かすだけで自宅のテレビをオン・オフできたりする、魔法のようなガジェット。しかも超小型でデザインもカッコイイんですよ!

20140228ring03.jpg

Kickstarterのページによれば、ジェスチャーはスマホで登録が可能だったり、より正確に認識するための「Ring Font」が準備されていたりするようです。さらに開発者向けにSDKも提供予定で、サードパーティーがRing向けのアプリを作れるようにもするそうです。

Kickstarterだったら予約は海外だけ? そんなことはありません。ちゃんと日本からのプレオーダーにも対応していますよ。詳しいオーダーの仕方はRingのサイトをご覧くださいね。今から予約すれば、製品の発送は今年7月から始まります。日本から世界を目指していって欲しい、今年注目のガジェットですよ!

Ring

(鴻上洋平)