スカッとしそう? 「どーでもいい」ニュースを爆破できちゃうiPhoneアプリ「知るか!NEWS」

140129shiruka02.jpg

キュレーションアプリ、流行ってますよね。スマートニュースにGunosy、Antenna…あふれる情報の中から自分に合ったものを見せてくれたりして便利です。そこに新勢力として登場したのが、リクルートが提供する「知るか!NEWS」です。記事をユーザー自身が「お気に入り」「どうでもいい」に仕分けするというもので、どうでもいいニュースは「知るか!」と右スワイプて爆破できます。

なにこれこわい…でも、スカッとしそう…。

140129shiruka06.jpg

リスト画面では、記事タイトルが一覧で並んでいて、タップすれば内容を読めるといういたって普通のニュースリーダーですが…

140129shiruka07.jpg

記事のリストを更新するには記事タイトルをスワイプして仕分けする必要があります。左なら「お気に入り」右は「どーでもいい」。右スワイプすると、グラフィックと記事が振動つきで爆発します! 

140129shiruka08.jpg

自分が爆破したりお気に入りにした記事は後から一覧で見ることもできます。爆破後の画面はもはや廃墟

ネタ元のタブロイドでは、使い方も合わせてレビューしていますよ! ギズの記事も爆破されてたら悲しい…。

どうでもいいニュースを爆破するニュースリーダー『知るか! NEWS』。これは問題作だぞ、リクルート!(笑)[TABROID]

(ギズモード編集部)