もしもイギリス発の日本風iPhoneゲームアプリがあったなら…思ったよりも断然美しかった

2014.02.25 14:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

140221tengami01.jpg


これが英国産…。

冒頭のグラフィックから溢れ出す「和」のテイスト、これが英国産のアプリだと聞いたらびっくりしちゃいますよね。「テンガミ(Tengami)」は和紙と飛び出す絵本をモチーフとしたアクションゲームです。



世界観がすごいですね…。さっぱりとした描写に美しいキャラクターデザイン。

明確なストーリーや素早いアクションなども皆無で独特の「間」のあるゲームです。全体的にまったりとした印象なので、ゲームのギミックを楽しむというよりも雰囲気を味わう感じ。

ネタ元のタブロイドではgifを交えて使用感など詳しく紹介していますよ。一般的に海外から見た日本って「コレジャナイ感」がすごいイメージなんですけれど、テンガミは美しすぎてちょっと照れますね…。


おお、ジャパニーズ・ワビサビ! 飛び出す絵本っぽい洋ゲー『Tengami』の美しすぎる和風テイスト…[TABROID]

(ギズモード編集部)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Kindle Paperwhite(ニューモデル)
  • Amazon
  • cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
  • cheero
・関連メディア