TwitterのWebデザインがFacebookみたいになるかも

TwitterのWebデザインがFacebookみたいになるかも 1

先月もデスクトップ版のTwitterのデザインが変更されましたが、近い将来もっと大きく変わるかもしれません。

Mashableが、Twitterプロフィールページが2月10日に大きく変更されたことを発見、そのデザインはまるでFacebookやPinterestにそっくり

新しいデザインは、これまでのツイートが縦方向に時系列に並ぶものではなく、ツイート部分がPinterestのボードのようにグリッドデザインになっています。さらに、プロフィール写真のサイズが大きくなり、左上(今は右寄りの上側)に移動しています。パッと見たところはFacebookやGoogle+のようですね。

もちろん、今は新しいデザインのテスト段階ですが、近いうちに全ユーザーに適用されると思われます。もしかしたら、(Facebookみたいに)ただのテストで終わるかもしれない可能性も否めませんが。

もし本当にこのデザインに適用されたとしたら、これまでに無いかなり大きな変更なのでユーザーの意見は割れそうですね。

なお、新しいデザインについて米ギズモードでTwitter社に問い合わせたところ、コメントを控えさせてほしいとの返事が来ました。

Mashable

mayumine(ASHLEY FEINBERG /米版